-
求める人材について教えてください
「自ら考えて行動に移す人」「ポジティブな考え姿勢を持つ人」が当社で活躍している社員の共通点であり、求める人材です。
-
選考で重視することは何ですか?
WEBテストよりも面接での人物評価を重視します。
みなさんのアークランズで実現したいことを面接官へぶつけてください。
-
店舗見学は必要ですか?
面接前には、売場・店舗サービスの充実した大型店の店舗見学をお勧めします。
店舗の詳細はムサシ・ビバホームのHPをご覧ください。
ムサシ:https://hc-musashi.jp/shop/
ビバホーム:https://www.vivahome.co.jp/tenpo_annai/ -
取得しておくべき資格はありますか?
入社までに普通自動車免許(AT限定可)の取得、運転ができる状態をお願いしています。
その他の資格取得は必要ありません。
-
入社後はどんな仕事をしますか?
まずは店舗の配属となり、売場の担当者として基本業務や商品の知識を習得します。
その後、様々な店舗や部署で活躍するための基礎をつくります。
-
入社後の教育体制について教えてください
入社後は店舗配属前に導入研修として集合研修を行います。
店舗配属後もOJT研修や階層別研修などをご用意しています。 -
勤務地は選べますか?
入社時は全国勤務(転勤あり)の働き方となりますが、入社時の配属は希望する以下のエリア内店舗を初任地とします。
・北海道
・東北(宮城/山形/福島)
・北信越(新潟/長野/富山/石川/福井)
・関東(栃木/群馬/茨城/埼玉/千葉/東京/神奈川/山梨)
・中部(愛知/岐阜/三重/静岡)
・近畿(京都/奈良/大阪/兵庫)
・九州(福岡/佐賀/熊本)入社後は勤務地選択制度がございます。
詳しくは 福利厚生・社内制度 のページをご覧ください。
-
配属はどのように決まりますか?
大型店舗を中心とした配属となります。
大型店舗のなかで基本的な仕事をマスターしていただくとともに、商品知識の習得や、接客販売のスキルアップをしていただきます。
-
転勤はどの程度ありますか?
転勤が発生するのは、キャリアアップに基づくものと、新規出店に伴った異動が発生します。
当社では何年で異動するという規定はありませんが、3年~4年で異動となるケースが多いです。
-
残業はどの程度ありますか?
平均残業時間は月10時間程度です。
時期により残業時間は変動します。 -
寮や社宅はありますか?
住宅制度がございます。
詳しくは 福利厚生・社内制度 のページ をご覧ください。
-
連休は取得できますか?
リフレッシュ休暇がございます。
詳しくは 福利厚生・社内制度 のページ をご覧ください。 -
出産や育児に関する制度はありますか?
安心して働ける環境がございます。
詳しくは 福利厚生・社内制度 のページ をご覧ください。