採用・選考について

働き方について

  • 入社後はどんな仕事をしますか?

    まずは店舗の配属となり、売場の担当者として基本業務や商品の知識を習得します。

    その後、様々な店舗や部署で活躍するための基礎をつくります。

  • 入社後の教育体制について教えてください

    入社後は店舗配属前に導入研修として集合研修を行います。
    店舗配属後もOJT研修や階層別研修などをご用意しています。

  • 勤務地は選べますか?

    入社時は全国勤務(転勤あり)の働き方となりますが、入社時の配属は希望する以下のエリア内店舗を初任地とします。
    ・北海道
    ・東北(宮城/山形/福島)
    ・北信越(新潟/長野/富山/石川/福井)
    ・関東(栃木/群馬/茨城/埼玉/千葉/東京/神奈川/山梨)
    ・中部(愛知/岐阜/三重/静岡)
    ・近畿(京都/奈良/大阪/兵庫)
    ・九州(福岡/佐賀/熊本)

     

    入社後は勤務地選択制度がございます。

    詳しくは 福利厚生・社内制度 のページをご覧ください。

     

     

  • 配属はどのように決まりますか?

    大型店舗を中心とした配属となります。

    大型店舗のなかで基本的な仕事をマスターしていただくとともに、商品知識の習得や、接客販売のスキルアップをしていただきます。

  • 転勤はどの程度ありますか?

    転勤が発生するのは、キャリアアップに基づくものと、新規出店に伴った異動が発生します。

    当社では何年で異動するという規定はありませんが、3年~4年で異動となるケースが多いです。

働く環境について